どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

正式に玖珠に着任して

早1週間が経過しました。

 

出張でお邪魔したときは

ほんのちょっと授業しただけなので

 

ゼロから仲良くならなくちゃ🙄

 

なんて思っていたのですが

フタを開けてみれば意外や意外。

 

割と多くの生徒さんが

 

「久しぶりですね🖐」

「お元気でした❓」

 

と慣れ親しんだ感じで

第一声を発してくれます。

 

 

ありがたや ありがたや。

 

目下の課題としては

名前を覚えてもらうことですかね。

 

ある生徒さんに至っては

僕の名前を絶対に覚えられないと豪語し

卒業まで僕のことは

 

「北海道の先生」

 

と呼び続けるつもりだそうです。

 

確かに北海道から来たけども。

 

一応、僕にも名前があるので

そのうち覚えてくれたら嬉しいな。

 

覚えてくれたら嬉しいな❗

(2回目)

 

 

玖珠町民になりました。

 

 

そんな北海道感が漂うらしい

僕ですが。

 

記念すべき4月18日(月)に

役場に転入届を提出し

 

玖珠町民

 

になりました👍

 

現状としては

ちょっとした買い物に行くのも

カーナビ頼りの

 

玖珠素人🔰

 

ではありますが。

 

早く志学塾の塾長にふさわしい

立派な玖珠人になりたいものです。

 

 

ドラゴンボールの

 

精神と時の部屋💪

 

のごとく。

 

最短距離で手っ取り早く

玖珠町民度をアップするには

どこで何をすればいいのか。

 

情報、募集してます❗❗

 

とりあえず週末は

道の駅でも行ってみようかな。