こんにちは!齊藤です。

 

昨日の暑さから一転、

今日は朝から土砂降りの雨☔

さらに、強風。

 

そろそろ雨が降ると

ジメジメして気持ち悪い季節が近づいてきましたね。

 

宇宙 in 玖珠

ここ数年、宇宙港で話題になっている国東市の大分空港。

 

玖珠町では

4月12日から5月8日まで、久留島武彦記念館で

「宇宙と童話」企画が開催されているそうです。

 

今年のGWは、第73回童話祭が開催されるということで

73冊の宇宙関連書籍が展示されているほか、

宇宙食や宇宙カレーの展示もされているそうです。

(見るだけじゃなくて食べたいなぁ~)

 

また、先着でプレゼントももらえるとか!?

 

詳しくはこちらをどうぞ!

企画展「宇宙と童話」開催。

 

実は、長い間玖珠に住んでいながら、

久留島武彦記念館には一度も行ったことがありません。

 

宇宙企画がとても面白そうなので、

これを機に足を運んでみたいと思います。

 

みなさんも、連休中に宇宙を感じてみませんか?

 

ではまた!