どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

もう少しでGWですね。

 

何せ僕的には

 

人生初のGW in九州🌞

 

なので例年にも増して

ワクワク感が半端ではなく。

 

夜な夜な旅行先候補を探し

ニヤニヤする日々を送っています。

 

その一方で。

 

GWは

 

自分磨きの大チャンス💪

 

だとも思っています。

 

具体的には英語のお勉強📚です。

 

英単語とかリスニングとか。

 

自分の苦手分野と向き合って

真剣に勉強してみようかな

と思っています。

 

弱点と真剣に対峙することで

受験勉強に臨むみんなに

伝えられるような

 

何か😳

 

が見えてくるはず。

 

勉強も息抜きも。

 

後悔のないGWにしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の玖珠のフルコース。

 

さて、この前の日曜日。

 

道の駅「童話の里くす」に

お邪魔してきました。

 

 

 

 

美味しい玖珠野菜の直売所がある

人気の道の駅とあって

施設内は観光客で大賑わい💦

 

人の波を押しのけて

GETした今回の戦利品は…

 

 

中央下部から時計回りに

 

・玖珠名産のしいたけ

・菜花

・セリ

・クレソン

・竹の子

・こごみ

・フキ

・わらび

 

春野菜のフルコースといえる

豪華なラインナップです。

 

ていうかテンションが上がって

うっかり買いすぎました💦

 

家に帰って冷静に眺めた時に

時にヤバいな😱と思ったのが

長さ30センチを優に超える竹の子。

 

アク抜きの技術もないし

こんなサイズが入る鍋すら

持っていないのにナンデカッチャッタ…

 

ま、どうせ食べるのは自分だけだし。

 

適当な調理法でも素材のチカラで

なんとかなるでしょう👌

 

そんなわけで

美味しい食材が盛りだくさんの

玖珠の道の駅。

 

玖珠にお越しの際は

ぜひお立ち寄りください🖐