皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

今日は4月の最終登塾日!

 

 

 

4月から新学年になり、やっと慣れてきたかな?!といったところでしょうか。

 

 

2年生は進路別の「クラス分け」で時間割やカリキュラムがガラッと変わりました(‘ω’)

 

好きな教科の時間が増えたり、減ったり、体育が減ったり簿記が追加されたり……

 

1年生とはまた違った面白さがありますね(=゚ω゚)ノ

 

 

そして3年生は、受験に向けて内容もどんどん難しくなっていく( ;∀;)

 

 

GWの期間中に、不安な教科や単元を強化できるといいね(‘ω’)

 

 

 

時間をムダにしない過ごし方とは?

 

GWのスケジュールはもう決まっていますか?!

 

約1週間の長いおやすみ、無計画で挑むと「課題ぜんぜんできなかった((+_+))」となっちゃうかも。

 

 

そこで今回は「時間をムダにしないコツ」を1つご紹介(^^)/

 

 

使うアイテムは「タイマー」です。スマホのタイマーアプリでもOK。

 

「そろそろ勉強しないとなー、あと15分後に始めるか(^^)/」と思ったら、タイマーON!

 

15分でセットして、時間になったら始めよう!

 

え?結局やる気はでないって??

 

そんな時は、15分経ったらすぐに「30分」でタイマーをON!30分の勉強タイムを強制的に開始!

 

 

依然ゴロゴロしている自分、容赦なく刻まれるカウントダウン……

そんな矛盾に耐えられなくなり、やがてあなたは「机に向かう」こと間違いなし\(◎o◎)/!

 

 

 

 

ちなみに私はいつもこれで英単語の勉強をしています(^^♪ ダマされたと思って、1度試して見てね。

 

 

それではまた次回!!