どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

いよいよ本日をもって中間考査も終了!

 

今日はそれを祝福するような

良いお天気ですね🌞

 

考査終わりの解放感からか

塾の窓から見える高校生の足取りも

実に軽やか。

 

気持ち良い日差しの中。

 

高体連に向けて部活に精を出すなり。

 

久しぶりにゲーム漫画を楽しむなり。

 

思い思いの方法で

リフレッシュしてほしいな。

 

 

 

 

 

 

佐藤塾長のお導きに従って…。

 

 

さて、ちょっと前の日曜日。

 

玖珠が誇る名店にお邪魔しました。

 

 

 

「竹やぶ」さんです。

 

実はこのお店。

 

前任の佐藤塾長の大のお気に入りで

 

「お願いだから

 食べてみてほしい👏」

 

と言われてみたお店。

 

お言葉に従い、ついに突入です。

 

 

 

 

店内は唐揚げ的なメニューの他

調理前のお肉など品数豊富。

 

ちなみに「竹やぶ」は

鳥刺しも名物の1つでしたが

画像をよく見ればお分かりの通り

 

大人の事情

 

により現在では商品名としては

「鳥刺し」と銘打ってはおらず。

 

あくまでも

 

加熱用

 

としての販売ですので

良い子はちゃんと

加熱して食べましょう。

 

 

 

そんなわけで急いで帰宅し

器に盛ってパシャリ。

 

身の張りや色つやが

新鮮さを物語りますね👍

 

さっそく実食❕❕

※どうやって食べたかはヒミツ。

 

食べてみるとこれが

超💥美味しくて。

 

サクサクの食感と

鳥特有の甘さが感じられる

 

絶品

 

でした。

 

 

今週末も行こう。

 

で、今度は唐揚げとかも

買ってみよう。

 

そんな感じで

早くもハマり気味の僕です😎

 

佐藤先生、素敵なお店

ありがとうございました❗❗