どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

塾内では先週木曜日から

告知をしている通り。

 

寺田先生が玖珠を離れ

故郷の北海道に戻ることに

なってしまいました😢

 

最終日となる昨日も

いつも通り明るく楽しく

授業&お別れをしていた寺田先生。

 

流石だね👍

 

って思います。

 

そんな寺田先生から

生徒の皆さんへのメッセージ

もらってます。

 

穴が開くほど凝視してね。

 

 

 

 

 

寺田先生を一言で。

 

 

玖珠に赴任する前。

 

玖珠情報が一切なかった僕が

寺田先生と一緒に働いたことのある

うちの会社の某偉い人に

 

寺田先生って

どんな人ですか❓

 

って聞いたとき。

 

勉強ができるのび太君って

感じだよ🙄

 

と言われたのが

すごく印象に残っています。

 

その時は褒めてるのか貶してるのか

よく分からない返事だと思いましたが…。

 

今にして考えるとこれって

先生として人として

 

最大級の誉め言葉

 

ですよね。

 

「のび太の結婚前夜」より。

 

運動も勉強もニガテだけど

みんなの幸せを願っている

のび太君。

 

寺田先生はのび太君ばりの優しさと

知性を兼ね備えた

素敵な先生だったな~と思います。

 

きっと遠く離れた北海道でも

玖珠のみんなの幸せを

祈ってくれるはず。

 

寺田先生もお元気で。

そしてお幸せに。

 

できたらいつかどこかで

また会いましょう🖐

 

 

オマケ

 

寺田さんからスタッフに向けた

メッセージをもらったので

オマケとして紹介します。

 

 

 

 

 

短い言葉に込められた

齊藤先生への優しさ💖が

胸を突きますね。