どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

梅雨に入っちゃいましたね。

 

個人的にここ数年は

 

梅雨という概念がない

 

北海道に住んでいたので

特有のジメジメ感と

久々のご対面となります。

 

現状はそこまでの湿気は

感じないものの。

 

南国の温かさと梅雨前線が

タッグを組む

どれほどのジメジメを生み出すのか。

 

今から

 

戦々恐々😨

 

です。

 

 

 

 

 

 

エネルギー充電!

 

梅雨入り直後の日曜日。

 

憧れの温泉地

別府の温泉ホテルに

泊まってきました。

 

「泊まってきました」なんていうと

自分発信的に行った感じですが

実際はそうではなくて。

 

会社の某偉い人の出張に

呼び出され同伴させていただき。

 

そのついでに

お泊りした感じです。

 

「日曜に呼び出すなんて

 パワハラじゃないっすか😗」

 

と軽口を叩きつつ向かった

宿泊先は…。

 

 

 

あれ、予想より立派だな。

 

 

 

1人で泊まるのに

残り2つのベッドはどう使えば?

※偉い人とは別室

 

 

 

温泉が広くてオシャレ!

 

 

 

これ、全部食べていいんですか?

 

 

…ということで

広い部屋でのんびり寝て。

 

温泉でぬくぬくして。

 

美味しい朝ご飯を食べて。

 

 

もちろん遊んでばかりじゃなくて

出張業務もしましたけど…。

 

トータルで見れば

ばっちりエネルギー充電した

2日間でした。

 

充電効果かわかりませんが

今週は何だか

頭の回転が快調な感じ。

 

授業も。教室のあれこれも。

 

今週も玖珠の子ども達のために

頑張るぞ!!

 

 

PS、某偉い人へ。

 

慰労的な趣旨があったとつゆ知らず

お声がけをパワハラ呼ばわりして

本当に失礼しました😶