どうもこんにちは、加藤です。

 

玖珠志学塾にいる動物をたくさん紹介するコーナー、どうぶつの森。

今回が最後です。

動物がこんなにたくさんいました。

というか、これだけ写真を撮ったのに、まだ撮っていない動物もたくさんいます。

みなさん動物が好きなんですね。

 

まずは霊長類から。おさるさんです。かわいい。

背中がぱっくり開いています。大胆ですね。

首元に、小さいカバもいます。

違う種類の動物が仲良くしているのって、いいですよね。

加藤は割と好きです。

 

 

ハシビロコウです。鳥類からのエントリーです。

胴体ではなく、顔面で筆記用具を収納しています。

顔面の主張が強いなあ、と思っていたら、口のなかからさらに出てきました。

 

 

お魚さんです。なぜかリアルなフェイスです。

丸呑みにされています。

「筆箱 in 筆箱」ということでしょうか。

 

レッサーパンダかな。かわいいですね。もこもこですね。

プリントの解答の上に乗っかっています。

「まずは解答を見ないで自分の力で解いてみよう」

って多分言っていますね。飼い主思いですね。

 

最後の動物はコアラです。かわいいですね。

背中で地面を支えていて、何とも言えない安定感がありますね。

少数派の、腹を裂いて筆記用具を入れるタイプです。

 

 

ということで、玖珠志学塾で見つけた動物を数回にわたって紹介しました。

お気に入りの筆記用具を使うと、勉強もはかどりますよね。

期末考査もだんだん近づいてきました。

勉強も頑張っていきましょう。

ではまた次回。