どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

あと2週間くらいで

期末考査ということで。

 

2年生の英語は授業内容を

考査対策に切り替えています。

 

進学クラスの今回のテスト範囲で

最難関となるのは

なんといっても複合関係詞

 

名前の時点で難しそうな

文法事項ですが

実際、学校で習って

 

激烈に

 

難しかったらしく。

 

「今日の勉強は複合関係詞だよ」

 

と言うと生徒さんはほぼ漏れなく

 

給食に大っ嫌いな

野菜🌿が出た小学生

 

みたいな顔をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を変え、品を変え。

 

 

そんな曇り顔のみんなを

笑顔にするべく。

 

塾の授業では

特製お助けプリント

なども使いつつ…。

 

 

 

 

一人ひとりのつまづきポイントに

合わせた個別指導で

みんなの頑張りをサポートしています。

 

その甲斐あって。

 

勉強を始める前は

 

ピーマンなんて

絶対に食べれないよ😱

 

的な表情だったあの子が

 

肉詰めにすれば

ギリ食べれるかも🙄

 

くらいの顔になって

帰っていってくれています。

 

 

 

 

考査まではまだ時間があるので。

 

試験当日までには

 

生のまま丸かじり

だって出来ちゃうよ😆

 

と思うくらい苦手意識を

なくしてあげられたらいいな。

 

考査に向け。目標に向け。夢に向け。

 

一緒に楽しく勉強しよう🌞