どうもこんにちは、藤枝です✨👓

 

加藤先生が伐株山に行った

ちょっと前の日曜日。

 

僕の方はといえば避暑もかねて

川辺で涼んできました。

 

加藤先生はに芝刈りに。

藤枝先生はに洗濯に。

 

さすが童話の里でおなじみ

玖珠町の塾の先生。

 

まるで桃太郎の世界みたいな

休日の過ごし方ですね。

 

齊藤先生はどこに行ったんだろ?

 

鬼が島に鬼退治かな?

 

 

 

 

 

天然プールでまったりと。

 

 

そんなわけで行ってきました。

 

 

竜門の滝🐲です。

 

RPGなら魔界へ繋がってそうな

名前のこの滝。

 

滝つぼが広く

 

天然のプール🏊‍♀️

 

のような形状のため

夏の盛りには多くの家族連れで

賑わうみたいです。

 

訪問した日は時期が早く

観光客もまばらでしたが

個人的にそれは僥倖

 

人目を気にすることなく

童心に帰り

バシャバシャと水に浸ってきました。

※さすがに足だけです。

 

滾々と流れる清らかな水で

火照った体を冷まして

 

すっきり爽快

 

竜門の滝はおじさん

一人で行っても楽しいですけど。

 

家族連れだと数億倍楽しいと思うので

近隣を訪れた際は

ぜひ、足をお運びください🖐