どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

期末考査まで

約10日となりました。

 

 

今週のある日の自習室の様子。

見ての通り

 

早くもエンジン全開🚀

 

な子がいっぱいです。

 

 

前回の考査終了後に

書いた勉強の振り返りシート。

 

その時に書いた決意を

有言実行してくれる子が

多いみたいで嬉しいです

 

ちなみに藤枝調べでは

前回の考査時の

平均のテスト勉強開始日

 

10日前

 

くらい。

 

まだ勉強を始めてない子は

ちょっと乗り遅れ気味なので

みんなに追いつかなきゃ。

 

勝負は今週末!!

 

 

 

 

 

多数のご参加、ありがとうございました!

 

 

そんなテスト勉強の熱で

アツアツだった今週木曜日。

 

玖珠志学塾にて

星翔中PTAの皆様を対象にした

 

PTA塾見学会

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

当日は日差し🌞照り付ける中

35名程の皆様が

ご来場くださいました。

 

僕が担当した2階エリアでは

塾のシステムなど

お話させていただきましたが。

 

時間の都合もあり

実務的というかちょっと

 

お堅い話💎

 

になっちゃったかも?

 

かといってヘラヘラした感じで

ご説明するのも違うし…。

 

さじ加減が難しいですね🙄

 

志学塾はもちろん学習指導が

充実しているのは事実なのですが。

 

実際には勉強だけでなく

授業の合間の雑談などもしつつ

明るく楽しく勉強しています。

 

そのあたりの様子は通塾している

生徒さんを捕まえて

生の声を聴いていただければ🎌

 

いずれにせよ星翔中PTAの皆様。

 

ご来場、ありがとうございました。

 

次回はぜひとも

入塾カウンセリングの場で

お会いできれば幸甚です✨