どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

早くも九州は梅雨明けで

ここ数日は

すっきり爽やかですね。

 

 

 

実は僕。

 

玖珠に来てからの

個人的な楽しみの一つに

 

ベランダに洗濯物を干す

 

というのがありまして。

 

北海道時代の住居はベランダがなく

洗濯は基本、部屋干し。

 

乾くには乾くのですが

 

洗濯してるぜ感

 

に天と地ほどの差があり

天日干しに

飢えていたところでした。

 

梅雨明けして晴天の続く

今日この頃。

 

鬱憤を晴らすべく

干しまくってやります🌞

 

 

美味しいパンを求めて。

 

梅雨の合間の快晴だった

先週の木曜日。

 

美山マルシェ

 

に行ってきました。

 

地域産業科の生徒さんが作った

美味しい野菜やパンを

格安で購入できるこのイベント。

 

なんだかんだの事情で

タイミングが合わず

今回がウキウキの初参戦です。

 

 

 

 

到着するとすでに大行列。

 

 

教え子に体温を測ってもらい

いざ行列の最後尾へ。

 

出発前に齊藤先生から

 

「パン買って来い🍞」

 

 

的に100円を渡されたので

どうにか。何としても。命の代えても。

 

パンを購入したかったのですが

何せ大繁盛のため

アンパン以外は売り切れ😱

 

 

 

 

そんなわけで

本日の成果品 on the 塾の机。

 

今回の目玉は右奥にある

紫蘇ジュース

 

どうやって飲むのか

分からないまま買ってみたので

生徒に聞いてみると

 

「炭酸か焼酎で割ると

 美味しいらしいですよ👍」

 

とのことだったので

 

 

焼酎と炭酸で割ってみました。

 

紫蘇の味がしっかりして。

 

ほんのり甘くて。

 

カクテル的な美味しさで

リピート確定。

 

次の開催は7月21日の模様なので

今から楽しみです。

 

今度は買い物袋持参で

買いまくりたいな😳