どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

台風一過ということで

再び快晴が続いていますね🌞

 

幸い今回の台風は

期末考査を順延にした以外は

被害を及ぼすことなく何よりです。

 

生徒さんからすると

今回の台風は文字通り

 

恵みの雨。

 

勉強時間が増えた分だけ

一生懸命に勉強して。

 

 

みんないい点とって帰っておいで。

 

 

 

 

アラフォー、花を愛でる。

 

台風襲来の少し前の日曜日。

 

アジサイが見頃との噂を聞きつけ

九重町の宝八幡宮に行ってきました。

 

 

敷地内に1万株を超える

アジサイが

植えられているとのことで

 

 

 

 

境内のあちこちで

色とりどりの

花を咲かせています。

 

 

これもアジサイ?

 

見に行っておいて何ですが

詳しくないので

正直よく分からんです。

 

載せた写真が全部

アジサイじゃなかったら

どうしよう😅

 

ま、キレイならいいか。

 

 

 

ちなみに当日は

何かイベントをやっていて

本尊ではジャズバンドが演奏中📯

 

神社特有のしっとりした雰囲気と

ジャジーな音色が相まって

ゆったりまったりのひと時でした。

 

先日訪問した竜門の滝もそうですが

玖珠の周りはいい感じの

癒しスポットが多い気がします。

 

癒し癒され、気分爽快。

 

次はどこに行こうかな🙄❓