どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

齊藤先生の昨日のブログでも

紹介がありましたが。

 

玖珠志学塾の取材番組が

ばっちりオンエアされましたね。

 

 

放送は塾真っ最中の夕方6時台。

 

生では見られなかったので

後日、web上にて視聴しました。

 

魅力的に志学塾を紹介してくださり

感謝しきりですが

それを通り越し印象に残ったのは

 

僕って声が

こんなに高いんだ😱

 

ってこと。

 

自分としては心優しい性格(自称)

ふさわしい穏やかな声をしてると

思っていたのですが

実際はこんな感じなんだ💦

 

生徒が話を聞いて心地よい

もっと年齢相応の

ダンディな声になりたいものです🙄

 

…と感想を漏らしたところ

加藤先生から

 

前の塾長(佐藤塾長)は

もっと声が高かったから

生徒的にはOKじゃないですか?

 

と慰めの言葉をいただきました。

 

確かに😳

 

と心から腑に落ちたので

これからも声の高さなど気にせず

元気に授業していけそうです。

 

 

 

 

 

ヒマ人丸出しのタイム計測。

 

そんな玖珠志学塾の記念すべき
TVオンエアですが。

 

何か僕が結構長い間

画面に映っちゃっています。

 

今日は生徒さんが少なく

心に余裕があるので

出演タイムを計ってみると

 

4分44秒中の

約32秒

 

ということで全出演者で最長でした。

 

やったね。

 

ちなみに先ほど温かな

励ましの言葉をいただいた

加藤先生の出演時間は

 

3秒

 

ということで塾長/講師の扱いの差を

まざまざと感じる次第です。

 

※出演タイムは「明らかな顔出し」+「声の出演」の

 時間を合計して算出。

 

 

ちなみに

生徒さんサイドの最長出演は

 

約15秒

 

の出演を果たしたあの子。

 

一体、誰🙄❓

 

って思った人は大分放送のHPから

動画をCheck it out!

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/96612?display=1

 

いつまで見れるか

分からないのでお早めに🖐