こんにちは!齊藤です。

 

昨夜から、今日の午前中にかけて

ものすごい大雨でしたね。

幸いなことに、

数年前の豪雨のような被害はありませんでしたが、

みなさんは大丈夫でしたか?

 

雨が止んだあとも被害が出ることもあるので、

引き続き気をつけて過ごしてくださいね。

 

赤ちゃんライオンに会ってきました

週末は久しぶりの2連休。

 

7月16日から、

赤ちゃんライオンの展示が始まった

という情報を得たので、

土曜日はアフリカンサファリに行ってきました

 

前回はサファリバスだったので、

今回は自家用車で特攻≡3

 

サファリバスのようにエサをあげることはできませんが

自分が檻に入れられてない分、

より綺麗に動物たちを見ることができました!

 

ゾウさんは鼻を振ってくれました。

 

ウシシカの見分け方は角の色です。

黒いとウシ科、白っぽいとシカ科だそうです。

 

クマさんものんびり気ままに過ごしていました。

 

最後は赤ちゃんライオンとご対面

生まれて1か月。

鳴き方もまだ、猫に近い感じ。

体重は1キロくらい。

 

このサイズのうちだけ、飼ってみたくなりました(‘ω’)

 

年パスも作っちゃったりして、

アフリカンサファリガチ勢デビューをしたので

季節ごとに異なる動物の姿を楽しみたいと思います!

 

ハワイを感じてきました

日曜日はコナズ珈琲という

ハワイをイメージしたカフェへ行ってきました。

 

今回はロコモコ丼をチョイス。

 

ハンバーグがとてもジューシーで美味しかったです

昨日のウシは元気かな?

 

生クリームてんこ盛りのパンケーキも食べたかったのですが、

意外とお腹いっぱいになったので、断念しました

 

今度はパンケーキだけ食べに行こうかな。

 

思いっきり、リフレッシュできた週末でした✨

 

ではまた!