どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

弊社運営の公営塾が

国東市にも開校!

 

…ということで

生徒さんが少ない日を狙って

国東教室のヘルプに行っています。

 

塾に来ても僕がいないため

 

「あれ🙄❓」

 

って思う生徒さんがいたり

 

死亡説💀

 

が流れたりするかと思いますが

絶賛生存中ですのでご安心を。

 

僕がいなくても大丈夫なように

授業は組んでいますが

もし英語の質問があったら

加藤先生にお気軽にお尋ねください👍

 

 

 

 

 

新規教室って大変!

 

 

そんなわけで

国東のヘルプに行っているのですが。

 

具体的に国東で

何をしているのかといえば

主に

 

大工さん

 

をやっています。

 

 

 

みんなが普段使ってる

イスや机も。

 

 

 

 

本棚などの調度品も。

 

塾をやるぞと決めたからって

どこからか湧いて出てくるものでは

ありません。

 

大半は未完成の状態で届いて

それを組み立てて

教室っぽくしていくわけです。

 

これが結構大変な作業で

悪戦苦闘しつつも。

 

少しでも生徒さんが

快適に勉強できるように

一つひとつ心を込めて作っていきます。

 

志学塾のあれこれも

佐藤前塾長をはじめとする

先生たちが

 

愛情を込めて💖

 

作成したものです。

 

大切に使ってほしいな。

 

 

余談。

 

前回の齊藤先生のブログの写真。

 

 

僕と加藤先生が融合してて

知らない人が見たら

幽体離脱みたいですね。

 

取材にいらしたあべこさんも

最初、加藤先生と僕を

完全に勘違いしていました。

 

紛らわしくて御免なさい💦