どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

何とも夏真っ盛り。

 

日中はセミの鳴き声が

凄いですね🌞

 

どうも大分のセミは

北海道や東北のセミより

元気みたいで。

 

北国出身の身からすると

鳴き声はもはや爆音💥

 

大合唱の時などは

冗談抜きで暴走族でも

通りかかったのかと思っちゃいます。

 

 

 

 

 

決死のGO TO 国東。

 

そんな先週某日。

 

加藤先生&齊藤先生と

3人そろって

 

命がけのドライブ🚓💨

 

に行ってきました。

 

 

 

目的地は志学塾と同様の

公営塾が開校する大分県国東市

 

開塾式のお手伝いをするための

職務的ドライブです。

 

ドライバーは齊藤先生なのですが

齊藤先生はなんと

 

高速道路を運転するのが

人生で2回目

 

という強者。

 

しかも聞けば1回目は

自動車学校の教習の時だとか。

 

それを1回と

カウントしちゃうんだ💦

 

 

 

途中でものすごい濃霧が発生し

ドキドキ感を盛り上げます。

 

加藤先生がハンドルを凝視する

疑心暗鬼まる出しの表情。

 

加藤先生の熱視線を受け

ミラー越しに

ご満悦😆な齊藤先生。

 

両者の対比が美しい1枚です。

 

 

 

お陰様で無事に到着し

開塾式をサポートできました。

 

志学塾と国東教室。

 

お互いに切磋琢磨しながら

地域の子ども達の夢を応援します❗❗