こんにちは!齊藤です!

 

昨日、3-1の

3泊4日の学習合宿が終わりました!

 

美山高校のHPを見てみると

3-1の生徒達が一生懸命勉強している姿や

 

楽しそうに食事をしている様子を見ることができました!

 

 

1日目の夕食

しゃぶしゃぶ、刺身、唐揚げ

2日目の夕食

焼肉、茶わん蒸し、魚

3日目の夕食

とんかつ、ハンバーグ

というように、超豪華な食事だったそうです。

 

まるで修学旅行だね。

 

食事、入浴、睡眠以外は全て勉強

というハードなスケジュールだったと思いますが、

これで、受験への意識も高まったと期待しています。

 

早速、今日から3-1の通塾も再開。

 

どんな成長を見せてくれるか、楽しみです✨

 

2年生は...

せっかく夏休みということで、

2年生の塾での数学は

二次関数を特訓中💦

 

二次関数は、数ⅡBでもよく使う

超!重要な単元です。

 

また、確率と同じく、

苦手意識をもつ高校生が多い単元でもあります。

 

しかも、確率と違い、

共通テストでは必須の単元。

 

今のうちに、克服しておけば、

周りの高校生と差をつけられるはず!

 

ではまた!