どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

 

少し前の新聞に塾生が

ラグビー九州代表に選出された

記事が載っていました。

 

 

 

 

凄いな~なんて思いつつ

昨日塾に来た時に大会結果を聞くと

なんと優勝とのことで…😲

 

超凄いですね👍

(語彙力が足りてない…)

 

ラグビー部に限らず

この夏、玖珠美山の子どもたちは

各種大会で大活躍。

 

志学塾は文武両道で頑張るみんなを

全力投球で応援します🔥

 

 

大きく育て🌳

 

 

そんなカッコイイ高校生になる

前段階のヒヨコ達🐣

 

中学3年生を対象とした

体験授業を開催中です。

 

 

ある日の生徒さんをパシャリ。

 

カメラを向けるのが申し訳ないほど

みんな黙々と勉強中👍

 

僕が担当する英語は

be動詞や一般動詞の使い分けなど

 

英語の基礎・基本

 

をがっつり指導しています。

 

どうしても細かい話になるので

退屈かな? と思いきや

 

「授業、楽しいです😳」

 

という声が多く嬉しい限りです。

 

体験授業はわずか3回。

 

その中で教えられることは

多くはないけれど。

 

これからの受験勉強に役立つ中身を

厳選して教えているつもりです。

 

塾で習ったことをベースに

入試に向けて一生懸命に勉強して。

 

立派なニワトリに成長してね🐔