こんにちは!齊藤です!

 

昨日は、毎年恒例の花火大会が開催されましたね!

 

私は会場には行きませんでしたが、

Aコープ近くの歩道から

愛犬と一緒に花火を見ました。

 

会場に行かなかったのは、

最近またコロナ感染者が増えているので

人混みを避けるため

ですが、同じ考えの人が多かったのか、

歩道で見る人も多くいました。

 

とは言え、隣の人との距離は3メートルくらいありましたが。

 

Aコープ近くからでも

意外と綺麗に見えたので、

写真も撮ってみました。

 

花火の写真は

タイミングがなかなか難しいですよね💦

私的には、今回は上手く撮れた方です。

 

『賢い犬×花火』の写真も撮ってみました。

 

犬が動いてぶれたり、花火が消えたりと

難易度爆上がりでした。

 

今年の花火もとても綺麗でしたね。

 

いよいよ、後半戦

受験対策も、いよいよ後半戦になってきました。

 

模試の回数も増え、

結果に一喜一憂してしまう生徒も多いこの時期。

 

今月号の蛍雪時代の見どころは、

模試の結果の受け止め方

 

思うような判定が出ていなくても、

現役生は、まだまだこれから伸びていく時期です。

 

受験直前まで伸びていきます

 

逆に、判定が良かった人も油断は禁物。

 

後半戦も、私たち講師一同で

しっかりサポートしていくので、

志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 

ではまた。