こんにちは!齊藤です!

 

今月13日~17日まで

玖珠志学塾はお盆休みを頂いていました。

 

今年のお盆休みは

美味しいものひたすら食べて過ごしました。

 

1日目

九重町の湯本屋さんで

会席料理を食べました。

 

お刺身やそば、茶わん蒸しなどなど

たくさんのメニューがあり大満足。

 

九重夢ポークの塩すき鍋がとても美味しかったです。

 

2日目

何もしない日。

 

愛犬とのんびりダラダラ過ごしました。

 

3日目

若屋さんで焼肉。

 

通常メニューは鶏肉しかないのですが、

旅割メニューでは牛肉も豚肉もありました。

 

お肉は牛の肉🐄が一番好きです。

 

他にもチキン南蛮やサラダ、鳥のたたきも美味しかったです。

 

4日目

湯布院 湯の岳庵さん

 

和食のコース料理を頂きました。

 

鯉の刺身、豊後牛の温泉蒸し、いちじくの天ぷらが

印象に残っています。

 

ちなみに今回行ったお店はすべて、

おおいた旅割プランで行きました。

 

ワクチン接種証明を提出すれば、

実質の値段の半分ほどで食事を食べられ、

なおかつ2000円分のお買い物券もついてくるという

とてもお得なプランです。

 

なので、3回分合わせて3400円しかかかっていません。

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしたでしょうか。

 

もうすぐ2学期が始まります。

 

2学期が始まると、

美山祭の準備が忙しくなってきますね。

 

忙しい時期だからこそ、

休まず塾に通って、

しっかり集中して勉強をして欲しいなと思います。

 

まずは、課題考査の結果を楽しみにしていますね!

 

ではまた。