どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

いよいよ明日が課題考査ですね。

 

膨大な量の夏休み課題から

厳選された問題のみが出題される

この考査に向け。

 

塾生のみんなは無我夢中で

勉強に励んでいます。

 

 

 

 

僕が担当している英語は

基本的に学校の課題は扱わないので

できることは

 

「頑張ってね‍😳」

 

と応援するのみ。

 

明日からの御武運を

心よりお祈りいたします⭐

 

 

 

謎BOXの中身は。

 

 

みんなが課題であっぷあっぷの

8月21日の日曜日。

 

自宅に謎の送り物が届きました。

 

 

 

送り主は実家の両親

 

前回のブログにも書いた通り

もう何年も帰っていない実家ですが

ときおり送り物という形で

実家の方から歩み寄ってきます。

 

基本、岩手の名産などが

入っているのですが

何が入っているかは気分次第。

 

開けてみるまで分からない

 

闇鍋🍲

 

的なBOXです。

 

 

とりあえず今回

特に目についたブツは…

 

 

岩手産ローストビーフと葛巻ワイン。

 

値段が丸分かりですが

なかなか豪勢な一品ですね

 

よく見ると賞味期限が

僕の誕生日の1日後ということで

 

「誕生日くらい

 良いもの食べなさい」

 

という熱いメッセージが

見え隠れしている気がします。

 

その他の内容物は

 

 

 

何か本格的なサムゲタンとか。

 

 

なぜこのチョイスになったのか

よく分からない小物とか。

 

 

 

 

実家にいた頃の大好物だった

お手製のお惣菜とか。

 

冷蔵庫に収まらないくらいの

あれこれを頂きました。

 

ありがたやありがたや👏

 

塾生のみんなの中には

将来、進学で親元を離れる子も

多いはず。

 

ご両親が仕送りに

何を送ればいいか迷わないよう

 

「豊後牛のステーキ🐮が大好き」

 

「刺身は関サバ🐟に限る」

 

的な情報をアピールしとくと

いいかもしれないね。

 

将来がっぽりと仕送りを貰うためにも

まずは受験勉強を頑張っていこう🖐