こんにちは!齊藤です!

 

夏も終わりの気配を感じてきました。

昼間はまだまだ30℃ほどになり暑いですが、

朝晩はエアコンが必要ないくらい

涼しい日も増えてきました。

 

蝉の声も聞こえなくなってきました。

 

が、先日、夜20時過ぎくらいに

ひぐらしの声に交じって

ミンミンゼミの鳴く声が。

 

時間を間違えたのか、

最後に存在をアピールしたかったのか。

また来年、元気に鳴く蝉が

たくさん生まれるといいですね。

 

私は、もうすぐ夏が終わるという事で、

車の中で聴く音楽に

クリスマスソングを追加しました!

早すぎるかな?

とも思ったけど。

まぁいっか!!!

 

高校からは

2学期が始まり、

美山祭体育の部に向けて

ダンスの練習をしている音が

聞こえてくるようになりました。

 

体育の先生の

「ひだり、ひだり、み~ぎ、み~ぎ」

という声も聞こえてきます。

 

私たちが観に行けるかはわかりませんが、

振付をしっかり覚えて

当日は楽しく踊れるように頑張ってくださいね!

 

明日から

1年生も

志学塾への通塾が始まります。

 

2学期が始まったばかりですが、

まずは、美山祭が終わってすぐに

中間考査が待っています。

 

そして、1年生の今の学習内容は

多くの高校生が苦手意識をもつ

二次関数をやっているはず...。

 

ビシバシ鍛えていくから、

期待していてね!

 

ではまた。