こんにちは、加藤です。

 

玖珠志学塾では毎日、新聞を取っているのですが、

昨日、8/31の西日本新聞の見出しがこんなふうになっていて、

びっくりしました。

 

HTB売却決定」(下のリンクはウェブサイトのものです)

【速報】HISがHTB売却発表 香港の投資会社に 売却総額は約1000億円

 

 

驚きながら新聞を読んでいったのですが、

どうも加藤は勘違いをしていたようです。

 

この記事の中の「HTB」というのは、

長崎のハウステンボスのことでした。

 

北海道出身の加藤は「HTB」という文字列を見て、

てっきり「北海道テレビ」と思い込んでしまいました。

 

「北海道テレビが売られる!?

onちゃんはどうなるの!?

水曜どうでしょうはどうなるの!?」

 

ハラハラしながら記事に目を通しましたが、

よく考えてみたら、そりゃあそうですよね。

西日本新聞で北海道の話題は、そうそうないですよね。

 

早合点はいけませんね。

みなさんも文章はきちんと読むようにしてください。

 

水曜どうでしょう

北海道テレビは、北海道のテレビ局です。

 

こんなキャラクターや、

こんな番組で北海道ではお馴染みのテレビ局です。

みなさんはご存知でしょうか?

 

特に水曜どうでしょうは、

加藤にとっては中学高校とずっと見ていた、

思い出深い番組です。

 

原付で東日本を縦断するやつを

初めて見たときには、

何が面白いのかさっぱりわからなかったのですが、

気が付くとどっぷりハマってしまったのを

覚えています。

 

ここ大分県も

原付西日本編で通っていたような気がします。

ハウステンボスはサイコロの旅で行ったけど、

中は見ずに帰っていったような気がします。

 

ということで、

加藤の勘違いから思い出話でした。

ではまた。

 

富士山見るならバルコニーで