どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

夏の終わりがうっすら見え始めた

8月終盤の某日。

 

「うっひょひょ~い🌞」

 

「ぎゃっひゃひゃっしょい🎌」

 

文字に起こすとこんな感じの

何とも楽しそうな声が

塾のすぐ近くから聞こえてきました。

 

何だろ? と思って見に行くと

 

 

 

 

地域産業科の3年生の子たち(たぶん)

流しそうめんの真っ最中。

 

夏の最後あたりの素敵な思い出だね👍

 

ちなみに快く写真に写ってくれた

生徒のみなさんですが

実はこの中に塾生は一人もいませんでした。

 

謎のおじさんの乱入、失礼しました⭐

 

 

 

触るな危険?

 

先週の日曜日。

 

いつものように道の駅に

野菜の買い出しに向かったところ。

 

たくさんの野菜の中に

 

やばいブツ💀

 

を発見しました。

 

 

右⇒左⇒中央の順に

野菜の名前を紹介すると…

 

①ブートジョロキア

②カロライナリーパー

③ドラゴンブレス

 

となります。

 

知ってる人しか知らないでしょうが

どれも世界最高峰の辛さを誇る

激辛マニア垂涎の代物。

 

ブートジョロキアはその辛さから

大量接種した人の死亡例💀もあることから

 

ゴーストペッパー(幽霊の唐辛子)

 

とも呼ばれるとのこと。

 

カロライナリーパーに関しては

そもそもの名前が

 

カロライナの死神💀

 

という意味で本名からして

殺す気マンマンといった感じ。

 

ドラゴンブレスは2017年に

世界最辛の唐辛子に認定された実力派で

その辛さはハバネロの7倍

 

そんなものを食べた暁には…

 

 

 

 

僕も辛いのが好きなので

一瞬、買おうかと悩みましたが

google先生曰く

 

調理の際に素手で触れると

赤く腫れあがる

 

とか

 

目に入ると失明する

 

とか凄いことを書いていたので

購入を自重しました。

 

自重しましたが

 

やっぱり買ってみても

よかったのかな🙄

 

と今でも悩んでまいます。

 

もしかすると

次に見たときは買っちゃうかも。

 

塾に来たときに僕の手が

ミッキーくらい大きくなってたり

目に眼帯をしてたりしたら

 

やっちゃったんですね

 

って感じでお察し下さい🖐