こんにちは、加藤です。

 

皆さんはノートに問題を解くとき、

どんな種類のペン🖊を使いますか?

 

いちばん多いのはシャープペンシルじゃないでしょうか?

加藤も基本的にはシャープペンシルです。

 

 

中には、ボールペンを使っている子もいると思います。

齊藤先生はボールペンを好んで使っているみたいです。

一度書いたら簡単に消えないのがデメリットですが、

消えないからこそ、

「書き間違えないぞ!」という気持ちにさせてくれます。

 

シャープペンシルボールペンか。

みんなこの2パターンと思っていたのですが、

どちらでもないタイプの生徒がいました。

普段はよくボールペンを使う生徒なのですが、

その日はノートに書く文字がやたら青い

青いボールペンかな、と思ってよく見ると、

なんと、万年筆でした。

 

なんか、すごく大人っぽい。

かっこいい。

本人に聞くと、最近よく使っているということでした。

 

加藤は割と

ペンなんか書ければなんでもいい、

というタイプですが、

自分のお気に入りのペンを使うと

勉強するときも、何か気持ちが入りますよね。

 

今日と明日は残念ながら

玖珠志学塾は台風の影響で臨時休校ですが、

お気に入りのペンを使ってお家で

勉強してみるのもいいですね。

 

ではまた。

 

ボールペンはミツビシがよくミツビシのボールペン買ひに文具店に行く

奥村晃作