こんにちは、加藤です。

 

玖珠町に引っ越ししてから

ときどき果物を食べたりしています。

北海道に住んでいた頃は、

自分で果物を買って食べるということを

ほとんどしませんでした。

 

お休みの日にスーパーに行くと、

加藤のずっと住んでいた北海道とは

並んでいる商品のラインナップが少し違います。

せっかくなので、

なるべく大分県産のもの、

もしあれば玖珠産のものを

選んで買うようにしています。

 

ということで、

梨や、

ぶどうを食べたりしています。

 

中でもこの間食べたシャインマスカットは

ものすごく甘くて

種もなくて

皮ごと食べられて

とても美味しかったです。

 

ぶどうって美味しいけど食べにくいので、

自分から買おうとなかなか思わないのですが、

シャインマスカットは

とても食べやすくてよかったです。

 

九州大分には美味しいものが

たくさんあってとてもいいなと感じています。

 

ではまた。

 

 

葡萄食ふ一語一語の如くにて

中村草田男