どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

志学塾の塾長席は窓に面しており

みんなの通塾する様子が見える

 

特等席⭐

 

となっています。

 

 

 

 

ある日、1年生の子が

通塾する姿を見ると

何やら読書に勤しんでいる様子。

 

授業の時に

 

「何を読んでたの🙄❓」

 

と聞くとキッパリと

 

「英単語帳を見てました」

 

と即答。

 

か、恰好良い…。

 

その子は進学クラスに所属しており

入塾前の成績を見ると

学年でもトップクラスの逸材。

 

1年生のこの段階から

努力できるってそれだけで

勉強の才能アリアリだなと思います。

 

2年後が楽しみです🎌

 

 

 

 

 

スマホ読書(?)も良いものですね。

 

そんな知的な読書を満喫する

生徒さんとは対照的に。

 

僕は最近

 

LINEマンガ📳

 

にハマっています。

 

如何せん昭和の人間なので

 

本を読むのなら紙に限る

 

という熱い気持ちのもと

そういった類のアプリには

手を出してなかったのですが。

 

何かの拍子にインストールして以来

寝る前のマンガ読書が

習慣になっちゃいました。

 

現在のお気に入りを

思いつくままにご紹介すると…

 

 

登場する美味しそうな料理の数々に

飯テロを食らう毎日。

 

こういう高級店が

似合う大人になりたいなあ。

 

 

 

大人の世界の「本音と建て前」を

味わえる一冊です。

 

昔話だと正直なお爺さんは

幸せになれるけど

実際はどんなもんなんでしょうね。

 

 

 

 

青春スポーツラブコメ。

 

なんでこれを読み始めたのか

今となっては不明ですが

とりあえず早乙女さんが可愛いです。

 

 

 

 

世にいう転生モノの一種…なのかな。

 

主人公格の男性の見た目が

会社の某偉い人に瓜二つなため

僕の中ではT沢さんと呼んでいます。

 

 

…ということでざざっと

お気に入りをご紹介しました。

 

今回は完全に

趣味一辺倒のブログでしたね。

 

もちろん僕のスマホには

こういうお遊びのアプリだけでなく

英語その他の

 

猛烈勉強用🔥

 

のアプリも入っていて

絶賛稼働中です。

 

勉強と息抜きと。

 

うまい具合に取り合わせて

切羽詰まらずに

勉強していきましょう👍