こんにちは!齊藤です!

 

せっかくの三連休。

台風14号が九州にやって来ました。

今回の台風も大きな爪痕を残して

去っていきました。

 

皆さんのご家庭は大丈夫だったでしょうか?

 

玖珠志学塾は、大雨が降ると

1階の床から水が上がって来やすく...

とりあえず今は新聞に水を吸わせている状態です。

 

生徒やご家族の皆さんが

無事に過ごしていて、

今日も元気に通塾してくれることを祈っています。

 

秋の運動会シーズン

今朝、イヌの散歩で

小学校の前を通ったら

運動会の練習をしていました。

 

美山高校でも、今月末の

美山祭体育の部に向けて

ダンスの練習をしている声が聞こえてきます。

 

小学校の練習風景は

声変わりのしていない子供たちなこともあり

とても可愛らしい練習風景でした。

 

高校から聞こえてくる声は、

青春☆という感じですね。

 

コロナの影響で

塾の先生たちは今年も行けそうにありませんが、

体育の部は塾も窓から見えるので

背伸びして見る予定です。

 

たっくさん動きまくって、

遠くからでもよく見えるようにしてくれると嬉しいです。

 

ちなみに!

美山祭が終わったら

すぐに中間考査なのでお忘れなく!

 

ではまた。