どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

昨日から美山高校では

美山祭が開幕しています🌞

 

第1日目は塾生S君の

 

女装ダンス👰

 

などもあり大盛り上がりで

熱気が塾まで伝わってきました。

 

当然、その日に塾に来るみんなは

漏れなくテンション😎高め

 

特に日々勉強に追われる

3年生にとっては

良い感じの息抜きになってるみたいです。

 

いいな~。

 

楽しそうだな~。

 

青春だな~😆

 

 

 

 

 

 

天空の城⭐チンダ

 

 

台風も過ぎ去り久しぶりに

快晴に恵まれた先週の日曜日。

 

お日柄もよろしかったので

ちょろっと天空の城に行ってきました。

 

 

 

大分県豊後大野市にある

沈堕の滝です。

 

元々、水力発電を行っていた

この滝。

 

その発電所の一角に良い具合に

ツタなど絡まって絶妙に

 

ラピュタっぽい感じ

 

になっているとのこと。

 

大分の誇る天空の城がどんなものか

さっそく突撃です。

 

 

 

 

とりあえずは滝を見に

遊歩道をてくてくと。

 

ずいぶん強気な看板ですね。

 

 

 

 

お~。

 

自ら絶景と称するだけあり

オマケにしては超雄大な滝で

水量もすごい感じ。

 

というかオマケ呼ばわりしていますが

沈堕の滝はあの雪舟が絶賛して

水墨画に残したという名瀑。

 

滝好きの僕としても

大満足のキレイな眺めです。

 

でも本題はここから🏰

 

十分に絶景を堪能して

回れ右して暫し散策すると…

 

 

 

 

右奥の方にラピュタっぽい

建築物が出現✨

 

 

 

お~。

 

 

おお~。

 

 

 

 

 

おおお~😳

 

 

…まあ最後の画像はもちろん

ウソですが。

 

噂通りにラピュタ感に満ちた

素敵なスポットでした。

 

 

 

 

なぜか敷地内にあった神社で

受験生の合格を祈って

満足度は100%。

 

 

次の休みはどこに行こうかな🙄❓