こんにちは、加藤です。

 

9/27~9/29まで、玖珠美山高校は美山祭でした。

9/27、28は文化の部で、9/29は体育の部でした。

生徒たちの話ではとても楽しかったとの声が多かったです。

みなさん、お疲れさまでした。

 

高校は美山祭でも志学塾は通常営業をしており、

意欲ある生徒は美山祭終わりで塾へ来てくれました。

美山祭のシャツのまま塾に来た受験生。

塾長の指導を熱心に受けています。

毎回、イスの高さを最大まで低くしています。

 

2年生も机を並べて勉強しています。

シャツが明るくカラフルで素敵ですね。

生徒が好きな色を選んでいるみたいで、

他の色を来ている生徒もいたのですが、写真を撮りそびれました。

美山祭のあとで疲労困憊のようでしたが、頑張って勉強していました。

 

ちなみに、このブログを書いているのは

3日目の体育の部が終わった午後なのですが、

グラウンドでは普通に部活をしていますね。

部活のみなさん頑張ってください(他人事)。

 

ちなみにちなみに中間考査までは

のこり2週間を切っています。

こっちは他人事じゃないので、

勉強もしっかりしてください。

いや、勉強しろ。

 

タヌキ

 

これは塾の日付盤なのですが、

なんか横に小さな生き物がいますね。

タヌキです。かわいいですね。

これは加藤がガチャガチャを回して引いたものを

勝手に塾に置いたものです。

かわいいですね。

 

これはタヌキとキツネ、というキャラクターグッズです。

かわいいですね。

 

そして先週の日曜日。

いつものように

ヒロセやトキハに行き、ついでにふらっと衣料品店に

寄ったのですが、そこで見つけてしまい、

かわいさに負けて買ってしまいました。

 

パーカー。

かわいいですね。

 

かわいいけど、これ、加藤は着るんですかね。

加藤みたいなおじさんがこれを着るかどうかわかりませんが、

とにかくかわいいので、まあいいでしょう。

 

カエル

今日もいます。

志学塾の看板の上で、今日も生徒を見守っています。

 

ではまた。