どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

加藤先生のブログにもあった通り

今週の水曜日は町内の

 

紫陽花さん

 

にお邪魔してランチしてきました。

 

日替わり定食やマーボー丼に

食らいつくお二人を尻目に

僕が注文したのは

 

 

限定メニュー(?)の

ルーローハンです。

 

くすまTVで宿利町長が

召し上がっているのを見て以来

 

いつか食べてやろう🔥

 

と思ってましたが

念願が成就。

 

詳しい味の感想などは

町長の食レポを見て頂くとして

とりあえず

 

再訪確定の味

 

であることはお伝えしておきます。

 

 

 

美味しいご飯を食べると

忙しい毎日も

 

何だかイケそうな

気がする🌞

 

って感じで元気になりますよね。

 

町内のお店を

もっと開拓しなきゃなあ。

 

 

 

「隙あらば」のその後。

 

 

以前のブログでも書きましたが。

 

 

 

スキマ時間を見つけて

英検準1級の単語を勉強してます。

 

開始して約3週間くらい。

 

勉強の成果を試すべく

ネットでダウンロードした

過去問のハコ1(単語)を解くと

 

正答率は60%🌻

 

準1級は合格ラインが

正答率70%くらいらしいので。

 

そこまでは達していないのですが

勉強を始める前に

過去問を眺めてみたときは

 

選択肢の中に

意味が分かる単語が

1つもないな😱

 

と思ったのでそれと比べると

雲泥の差。

 

強敵かと思った準1級ですが

何か案外大したことないかも?

 

何だかイケそうな

気がする🌞

 

次第です。

 

やっぱり英語は単語力。

 

この調子で無理なく勉強して

胸を張って準1級を指導できる

英語力を身につけちゃうぞ👍