どうもこんにちは、藤枝です✨

 

先週から3-1の

英語受講者を対象に

ちょっとした

 

タイムアタック🏆

 

を実施しています。

 

 

共通テスト(英語)に類似した

模試の過去問を

僕がせっせと日本語に直しまして。

 

生徒の皆さんに問題として

解いてもらいます。

 

模試のたびに

 

英語は時間が

足りませんでした~😱

 

って声が多いことから分かるように

共通テスト英語の最大の敵は

 

時間🚀

 

です。

 

解答時間の短縮には

英語力の向上だけでなく

 

効率の良い解き方🌞

 

を身につけることも

超重要。

 

そのあたりを体感してもらうために

英語ではなく日本語で

模試の問題に挑んでみようという

 

画期的な(自称)

 

取り組みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップタイムは驚異的…!!

 

 

この企画。

 

生徒の皆さんの得点アップを

目指した超マジメな企画のはずが。

 

思いのほか超⭐楽しい

生徒さんに

大反響でした。

 

なんでも高校の教室でも

 

現在の最高タイムは…🙄

 

〇〇君が意外と

△△点だったらしい…😳

 

みたいな感じで

話題になっていたそうで

中には

 

上位3名のタイムと得点を

諳んじた状態

 

で通塾し

 

記録更新の炎🔥

 

をメラメラ燃やす生徒もいる始末。

 

玖珠に赴任して以来

圧倒的に生徒のやる気🔥に満ちた

充実した1週間でした。

 

 

 

 

 

ここまでの暫定タイムを

お伝えすると

 

1位 🏆H.Yちゃん

    21分31秒(92点)

 

2位 M.Hくん

   26分19秒(86点)

 

3位 O.Kくん

   28分53秒(78点)

 

という感じ。

 

トップのH.Yちゃんは

先ほど紹介した

記録更新の炎🔥メラメラの人。

 

作成者である僕でも

解くのに28分くらいかかったので

21分台は驚異的っていうか

 

人知を超えたタイム

 

のような気がしています。

 

ちなみに得点の1位は

🏆E.Sくんの97点

 

タイムも30分くらいだったので

速読&精読のバランスでは最高かも。

 

やるね👍

 

タイムアタックをしていない

2年生以下の生徒さんも。

 

英語を受講してない生徒さんも。

 

我こそは❗❗

 

と腕に覚えがある人は藤枝まで

お申し付けください🐣

 

 

おまけ。

 

 

文系の授業の楽しそうな感じに

心惹かれたのか。

 

 

 

理系の先生たちも

タイムアタックに挑んできました。

 

理系のくせに生意気な…。

 

 

 

赤ペンも駆使しつつ

タイム短縮を狙う加藤先生。

 

ズルいですね。

 

 

 

 

ホチキスを外して問題を分解して

タイム短縮を狙う齊藤先生。

 

非道ですね。

 

 

 

崎尾先生は流石に正攻法。

 

ちなみに先生方のタイム&得点は

武士の情けで公表を控えます。

 

気になる人は

先生たちに直接聞いてみよう🖐

 

 

ていうか崎尾先生って誰?

 

って思った人も

先生たちに直接聞いてみよう🖐