どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

道の駅やスーパーなどで

美味しそうな

 

新米🌾

 

を見かける今日この頃。

 

皆様におかれましては

今年の新米は

賞味されましたでしょうか?

 

 

 

 

お米ってこんなに

美味しいんだ😍

 

って感動すると噂の

玖珠の新米。

 

食べてみたいのは山々ですが

如何せん炊飯器がない我が家。

 

鍋やフライパンでも炊けるでしょうが

初体験を雑に取り扱うのは

新米様に失礼な気がして。

 

どうしたものかと思い悩む

最近でございました。

 

 

 

 

憧れの新米様。

 

 

…と悩んでいても仕方ないので

 

「炊飯器がなければ

 炊いた新米を

 買えばいいじゃない」

 

というマリー=アントワネット的な

思考でお世話になるのは

 

 

 

 

玖珠町塚脇のおかずやさん。

 

豊富なおかずと炊き立てご飯が

超美味しいと評判で

お昼時にはお客が絶えない人気店です。

 

数ある魅力的なお弁当から

我々の注文したのは…

 

 

 

 

以上の4つです。

 

ちなみに全て

齊藤先生チョイス🌻

 

美味しそうですね。

 

 

僕は一目見て

 

おいしい鮭弁当🐟

 

に胸がときめいたのですが

加藤先生に取られちゃったので

別のにしました。

 

それも美味しかったけど

鮭弁当が食べたかったな~。

 

食べたかったな~。

 

食べたかったな~。

 

 

ま、多少不満は残りますが

(お弁当ではなく加藤先生に対して)

新米を食べてエネルギー全開!

 

今週も生徒のみんなへの指導

頑張るぞ🐣

 

 

 

 

オマケ。

 

 

新米といえば…。

 

 

こっちのほうも宜しくです✨