こんにちは、加藤です。

 

先週なんですが、健康診断に行ってきました。

加藤はおじさんなので、

自分自身の健康に不安になったり、ならなかったり。

 

肩がこるとか、

頭がいたいとか、

目がつらいとか、

そんなことばっかりです。

(ちなみに「肩がこる」という表現は

夏目漱石が初めて言ったとか言わないとか)

 

 

健康診断の結果ですが、問題はありませんでした。

よかったよかった。

 

 

これでめでたしなんですが、

その日は健康診断のために

朝ごはんを何も食べていません。

悪い結果が出るのが怖くて、

前の日もあまり食べていません。

 

 

・・・・・・おなか減ったな。

食べたいな。

お弁当。2個。

カラリと揚がっていますね。

朝に1個。昼に1個。追加でコロッケも。

ボリュームたっぷり。

タルタルとカツという組み合わせは、

いつどこで見てもボリューム満点ですね。

 

美味しかったです。

加藤は今日も健康です。

 

お誕生日🎂

そして健康診断の次の日は、

加藤のお誕生日でした。

 

朝、教室に行くと、

藤枝先生と齊藤先生から

プレゼント🎁

をもらいました。やったー。

嬉しい。

齊藤先生からは九州詰め合わせ。

おいしそう。

「早く九州に馴染め」という

齊藤先生の気持ちですね。

ありがたい。

 

藤枝先生からは健康セット。

身体に良さそう。

「もっと健康になって欲しい」

という藤枝先生の気持ちですね。

うれしい。

 

大人になってからは

誕生日にプレゼントをもらう機会は

なかなかないので、

お二人の心遣いがとても嬉しいです。

ありがとう、お二人。

 

お客さん

塾にお客さんです。

大きなカマキリです。

緑色で、これぞ「虫」って感じですね。

 

いっぽうで、カエルは最近姿を見せなくなりました。

死んだかな。

 

ではまた~。