こんにちは!齊藤です!

 

寒さも増してきた11月ですが、

昼間はまだまだ暑かったりしますね。

 

ずっとこの気温だといいのにな。

 

昨日の授業の一コマ

中学校説明会に向けて

塾生たちが頑張っている姿を撮影する藤枝先生。

 

その様子を撮影しました。

 

赤チャートなんて見て、なんだか賢そう!

 

ちなみにこの赤チャートは

加藤先生のものです。

 

加藤先生の趣味は、参考書と問題集集めなので。

 

この写真が、どんな風に使われるか、

町内の中3生、お楽しみに!!!

 

ご当地トート

安い!で人気の100円ショップダイソー。

 

つい最近、50周年を記念して、

各都道府県のトリビアをイラストにした

ご当地トートが売られているそうです。

 

もちろん、大分県のダイソーでは

大分のデザインしか買えません。

 

余計欲しくなりますよね。

限定に弱いので💦

 

なんなら、47都道府県全部集めたいくらい。

 

ちなみに、大分県のトートはこんなデザイン。

 

藤枝先生の出身、岩手県はこれ。

 

加藤先生の出身、北海道はこれ。

 

どれも可愛いですね。

 

3つとも欲しいなぁ。

 

ではまた!