こんにちは!齊藤です!

 

テストが1週間後に近づいてきました。

準備は進んでいますか?

テスト前最後の授業

ということで、

部活が休みになる生徒も多く、

志学塾はいつもよりにぎやかです。

 

60日後。

1,2年生が期末考査に向けて必死な最近ですが、

3-1の生徒にとっては一大イベントの

共通テストが近づいてきました。

 

あっという間に60日後

 

早いですね。

 

時計止まりませんかね。

 

地球ももう少しゆっくり回ってくれませんかね。

 

なんて思ったりもしますが、

来るものは来ちゃいます。

 

最近の3-1を見ていると

受験に向けて意識が高まって来たなぁ

と思います。

 

そんなときだからこそ、

しっかり睡眠をとって

受験に向けて戦える体力づくりもしましょうね。

 

とはいえ、どうしても眠れない時ってありますよね。

 

私もしょっちゅうあります。

 

眠れないときは、どうしたって眠れません。

 

そんなときは、とりあえず目を閉じる

 

というのもアリですが、

私的にお勧めしたいのは、

思い切って寝るのを諦めてテレビを見る!

 

無理に寝ようとしても

結局眠れずイライラするだけなので、

それなら気分転換するのがオススメです。

 

深夜帯のNHKは

小動物がピョンピョン飛び回っているところや

火山が噴火しているところなど、

音無しでも楽しめ、癒される映像が流れてますよ!

 

 

ではまた!