こんにちは、加藤です。

 

いつも言っている気がしますが、

もうすぐ考査ですね。

とても楽しみですね。

楽しみですよね? ね?

来週まで頑張りましょう!

 

自習室の靴箱。

自習で靴がいっぱいですね。

ナイキとニューバランスが多いかな。

テストでいい点を取りたい、

というのは人間の本能なんですかね。

 

手を動かそう

前回のブログでは

教科書を振り返ることをおすすめしました。

教科書ファーストのすすめ!

教科書やノートである程度

インプットしたら、

今度はどんどんアウトプットしていきましょう。

おおまかに言うと、

インプットは知識を頭に入れること、

アウトプットは知識を外へ出していくことです。

具体的には、誰かに説明したり、問題を解いたりすることです。

 

ということで、

紙とペンを使って、

手を動かして、

どんどん問題を解いていきましょう。

手を動かすことで、

どんどん知識が定着していきますし、

知識を使いこなせるようになります。

繰り返しますが、

手を動かして、

どんどん問題を解いていきましょう。

 

ではまた~。