どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

期末考査が終了!…ということで

 

 

 

志学塾では授業の際に

テスト勉強の振り返り

してもらっています。

 

各教科の出来や頑張り具合を

5段階で自己評価してもらうのですが

某F君の自己評価に

 

(=最悪!)

 

がついていたので理由を聞いてみると

 

「試験前にポケモンが

 発売されたのが敗因です😱」

 

とのこと。

 

更に詳しく聞いてみると

 

すでにエンディングを見た

 

だとか

 

図鑑コンプリートまで

あと数体

 

だとかいう驚愕の情報が。

 

塾の先生としては

叱責する場面なのかもしれませんが

 

「凄いじゃん😳」

 

とついうっかり本音が出て

誉めてしまいました。

 

今回のポケモンは

総勢450種類くらいらしいので

図鑑コンプは本当に凄いと思う…。

 

ま、過ぎたことは

もう取り返しがつかないので。

 

その果てしない情熱を

次回のテストにぶつける方向で

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

プレゼントfrom玖珠。

 

 

お休みの日。

 

ちょいとお世話になった人への

プレゼントを買いに

玖珠の道の駅に行ってきました。

 

 

 

何を贈ろうか全く考えてもいませんが

道の駅ならどうにかなるでしょう。

 

 

最初に思い付いた

美山高校生の手作りジャム

残念ながら売り切れ。

 

凄い人気…💦

 

 

甘いものにしようか。

辛いものにしようか。

 

 

 

 

お酒は飲むのかな?

 

コーヒー好きかな?

 

贈り先の趣味嗜好を全然知らないので

何を買ったらいいのやら。

 

 

 

 

こういうのも候補に入る?

 

ということであれこれと

買い集め。

 

 

 

無事に送付完了しました。

 

 

それにしても。

 

玖珠の道の駅は想像以上に

魅力的な商品がたくさんですね。

 

ブログをご覧の皆さんも

旅行などでお近くにお越しの際には

ぜひお立ち寄りください👍