こんにちは、加藤です。

 

大学入学共通テストもいよいよ来月に迫ってきました。

3年生は連日自習に訪れて、最後の追い込みを掛けています。

 

自習室で自習していた、ある生徒の机です。

このテキストの量の多さ!!

間違いなく、ここは塾の自習室です。

この生徒の家ではありません。

(きちんと並べられていて、なんとなく性格が伺えます)

 

これだけの量を使いこなすのも大変ですが、

持ち運ぶのも大変です。

何ならカバンから出して、しまうだけでも大変です。

見るものを圧倒するこの重量感

そして、塾の自習室でガッツリ長時間自習するぞ、という覚悟

受験生の大変さが伝わっているでしょうか。

もちろん、この生徒は夜遅い時間まで自習していました。

 

写真を見ると、多いのは共通テスト対策の問題集。

学校の授業で使ったり、自習で使ったりしているんだと思います。

 

共通テストまではあと1か月ほどですが、

まだまだ伸びます。

やればやっただけ伸びます。

 

最後まで走り抜きましょう。

ではまた。