どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

2年生が修学旅行に旅立ち

通塾人数が控えめ。

 

ちょっと寂しい志学塾です。

 

 

 

 

 

だから…というわけでは

ありませんが。

 

12月15日(木)~17日(土)の期間

志学塾は職員研修のため

臨時休校となります。

 

うっかり自習に来ても

開いていないので注意してね。

 

 

商品めがけ。

 

 

今年の職員研修の1つの目玉が

 

フォトコンテスト📸

 

です。

 

来年の教室パンフレットの

表紙になるような写真を撮って。

 

持ち寄って。

 

いい感じの写真を撮った人には

豪華賞品🏆が贈呈されるという

このイベントを目指し。

 

すたこらと

写真撮影に行ってきました。

 

 

 

童話碑

 

悪くないけど表紙にしては

ちょっとシブいかな?

 

 

 

久留島武彦先生の石像。

 

子ども達の健やかな成長を願う

温和な瞳が印象的ですね。

 

 

 

切株山の山頂から取った

日本昔話を思わせる田園風景。

 

山頂の開放感や空気の美味しさが

写真で表現できないのが残念。

 

 

 

 

ハイジブランコ

 

子どもが遊んでいたら声をかけて

被写体に…と思ったのですが。

 

幸か不幸か子どもはおらず。

 

お陰様で通報されることもなく

こうして無事に

ブログを書くことができています。

 

 

 

 

個人的に本命?

 

「継続は力なり」

 

久留島先生が残した名言に

感謝ですね。

 

審査員はみんな塾の先生なので

感じる物があるはず。

 

っていうか感じろ❗❗

 

 

…ということで

あれこれ撮ってみたのですが

結果は如何に?

 

ま、コンテストの結果がどうあれ。

 

朝からキレイな景色を眺めて

いい気分転換になりました。

 

たまには早起きも

良いものです👍

 

 

 

オマケ。

 

そんなわけで明日から

我々も職員研修に旅立ちます。

 

職員研修の行き先は極秘ですが。

 

うちの会社は北海道

ベースがある企業です。

 

修学旅行の後半戦の行き先も

偶然にも北海道ですね。

 

万が一。

 

新千歳空港あたりで遭遇したら

手の一つも振ってやってください🖐