こんにちは!齊藤です。

 

明日から、いよいよ冬休み⛄ですね。

規制緩和がされた冬休み。

みなさんは、どんな冬休みを過ごす予定ですか?

 

クリスマスに、お正月。

冬休みは短期間の中に、

イベントが2つもあってHAPPYですね!

 

さて、年末年始と言えば、

紅白歌合戦!ですよね?

私は毎年見ているのですが、

今年は何と、私の大好きな

ミッキーマウスが出場予定とのこと!

メドレーということで、

複数のプログラムがあるなか、

一番楽しみなのが、

ジャンボリミッキーです。

 

ジャンボリミッキーとは、

ディズニーシーのキッズダンスプログラムです。

最近はまっていて、お昼休みに毎日見ています。

(なのに、振り付けも歌詞も覚えられてません。)

YouTubeに、練習用の動画もあるので、

皆さんも今のうちに練習しておきましょう!

 

受験直前、何したらいい?

冬休み、と言っても、

受験生にとっては浮かれてばかりいられません。

 

課題や予習もたくさん出されているでしょうが、

それとは別に、自分の勉強もしなくちゃいけないのが

受験生というものです。

 

残りたったの数か月なので、頑張るしかありません。

 

それはわかってるけど、何したらいいかわかんないよ💦

という受験生も多かったりします。

焦りや不安が大きくなるからこそ、でもあります。

 

何度も口頭や蛍雪時代で伝えているので、

もうわかってるよ(# ゚Д゚)ウゼェナ!

という人も多いかもしれませんが、

もう1回だけ言っておきます。

 

受験前だからこそ、欠かさないで欲しいのは、

基礎基本を振り返ること

教科書の内容に抜け漏れのある人は教科書を見直しましょう。

他にも、学校や塾でやった問題を復習しましょう。

 

そして、休みだから...とダラダラせず、

朝型の生活をしましょう。

受験は朝早くから始まります。

受験をする時間帯に一番頭が働くように

今から生活スタイルを改めておくことをオススメします。

 

それから、何と言っても、健康第一

雪が降る日も多くなっているので、

風邪をひかないよう、暖かくしましょう。

 

ちなみに、塾の自習室は、

暖房+みんなの熱気🔥

でとても暖かいので、

暖かいところを求めている人は積極的に使ってください。

 

12月23日(金)~1月9日(月)まで、

※12月29日(木)~1月3日(火)を除く

毎日、13時~21時まで開校しています!!!!!

 

おまけ

カラムーチョは口内炎に、めちゃくちゃ沁みる( ..)φメモメモ

 

ではまた!