どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

クリスマスも終わり。

 

玖珠志学塾の1年も

本日にて終了となります。

 

 

クリスマス当日は

通塾時の写真撮影ゾーンに

サンタさん帽子を用意したのですが。

 

さすがに高校生ともなると

使って写真に写る猛者は現れず。

 

残念だな~って思っていた矢先。

 

 

 

ついに自主的に

被ってくれる子が現れました。

 

 

 

相対するサンタとトナカイ。

 

高校生と言えどもやっぱり

Xmasはウキウキみたいで。

 

来年はもっと趣向を凝らした

クリスマスにしても

いいかなって思ったりしました。

 

 

 

 

 

最高の寝正月を…。

 

 

ということで志学塾も明日から

冬休みモードとなります。

 

例年、年末年始のお休みは

それまでの疲労が一気に襲い掛かり

ひたすら布団にくるまる

 

自堕落な日々

 

となるのが恒例の僕ですが。

 

今年はそうならないように

虎視眈々と計画を立てています。

 

具体的には…

 

 

 

Kindleの導入です。

 

夏以降にLINEマンガに

手を出して以降

 

読書百景📚

 

スマホで本を読むのに

すっかり抵抗がなくなりまして。

 

次はKindleを攻めてみようと

思う次第です。

 

すでに昼休憩の時間などを利用して

興味がある本をダウンロードして

準備は万端。

 

今年の年末は思う存分に読書する

 

最高の寝正月💤

 

を満喫するつもりです。

 

見ての通り

英語中心のチョイスなので

休み明けには少し賢くなって

みんなに会えるかなって思います。

 

皆さんはどんな年末年始を

過ごしますか?

 

受験生はもちろん。

 

そうでないみんなも

ぜひとも有意義な

年末をお過ごしください。

 

 

 

今年一年、大変お世話になりました❗❗

 

お互い、ちょっと賢くなって

新年にお会いしましょう🖐