どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

皆さんは年末は

いかがお過ごしだったでしょう?

 

僕は帰省などもしなかったので

1mmたりとも

玖珠からはみ出すこともなく。

 

 

 

実家から送られてきた

お惣菜などつまんで

飢えをしのぎ。

 

 

 

 

前回のブログでの宣言通りに

布団にくるまったまま

Kindleで読書を貪るという

 

極めて有意義な

寝正月💤

 

を満喫しました。

 

人生で最も濃密に本を読んだ

1週間だったかも…?

 

読書の成果は普段の授業に

にじみ出るはずなので

ご期待ください👍

 

 

 

 

 

 

神社をハシゴする。

 

 

今年の正月三が日は

 

まさに日本晴れ🌞

 

って感じの好天続きでしたね。

 

 

さすがにずっと家に

籠っているのも何なので。

 

散歩がてらに

ご近所の神社に初詣

行ってきました。

 

Google先生に歩いて行ける

神社はないかとお尋ねすると

わんさか出てきて。

 

何なら制覇したくなって。

 

 

 

 

結局参拝した神社は

全部で5か所。

 

これだけお参りすると神様的にも

 

信心深い

 

と思えばいいのか

 

節操ねえなあ

 

と思えばいいのか

迷っちゃうかもしれません。

 

ま、正直途中からは

遊び心が入った感は否めませんが。

 

2時間以上も歩き。

 

それぞれの神社にて

きちんとお賽銭を供物し。

 

みんなの合格を

誠心誠意、祈ってきました。

 

取り敢えずの目標の共通テストまで

気づけばあと10日程。

 

短い期間ですが

最後まで全力で頑張る皆を

スタッフ一同

負けないくらい全力応援します。

 

今年1年も玖珠のみんなと

仲良く楽しく勉強できますように。

 

本年も玖珠志学塾を

どうぞ宜しくお願いします⭐

 

 

おまけ。

 

 

 

訪問した神社の1つで

おみくじを引いたら「大吉」。

 

人生で初めて引いた気がします。

 

学問⇒安心して勉学せよ

とのことなので

心置きなく勉強に励むとしましょう🖐