こんにちは、加藤です

 

昨日の玖珠志学塾の自習室です。

2年生も3年生も自習室で学習しています。

 

今週末が大学入学共通テストなので3年生ばかりに目が行きますが、

2年生もなかなか忙しいようです。

今週が英検漢検模試で、来週には課題考査があります。

因みに今日は英単語テストとのこと。

 

昔も今も、学生は本当にテストばっかりで大変ですね。

まあでも、テストでもないと、

人間はなかなか勉強しないですからね。

 

テストの度に、不安も緊張もストレスもあるでしょう。

よほどの天才でければ、皆そうです。

やってほしいことは、全力を出す。

それだけです。

 

何か説教臭くなってすいませんね。

この日はアディダスの勝ち。

 

共通テストまで、あと2日です。

 

ではまた。