どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

共通テストも終わり。

 

志学塾のみんなの結果も

続々と報告されつつあります。

 

実力を発揮できた子。

 

少し後悔が残る子。

 

結果は様々ですが

実力を出し切れなかった子も

終わったのは1次試験だけ。

 

みんなの夢は

 

前半終了

 

の時点で諦められるほど

簡単なものではないはずです。

 

 

 

 

 

英語の先生VS英語。

 

 

受験生のみんなが戦っていた

共通テスト2日目の日曜日。

 

家にいても落ち着かなかったので

ふらふらっと塾に来て

共通テストの英語Rを解いてみました。

 

 

 

 

去年の4月からほぼ英語漬けの

日々を送っているだけに。

 

解く前は自信があったのですが

結果は3問ミスと微妙な感じ。

 

何か本文は難しくないんだけど

選択肢がイヤラシイ問題が多い気が。

 

そして英語の量も昨年より

多いような気が。

 

普通の模試なら20分は余るのに

今回はほとんど余りませんでした。

 

こんな傾向が続くのなら

来年の共通テストに向けては

もっとずっと更に激しく

 

スピード感🚀

 

を意識して指導しなきゃ…と

思った次第です。

 

こんな熾烈なテストを1日に

何科目も解いた受験生の皆さん。

 

改めて

 

共通テスト

お疲れ様でした🐣❗❗

 

出願先が確定するまで

授業は小休止。

 

エネルギーを蓄えて

来週からまた頑張ろうね。

 

 

おまけ。

 

 

当然、理系の先生たちは

数学を解いてみたりしてます。

 

 

そんなわけで次回。

 

共通テストを解いてみた

~数学 死闘編~

 

にご期待ください❗❗