こんにちは、加藤です。

 

今週に入って、とても寒い日が続いています。

昨日、一昨日は高校が臨時休校となりました。

雪と寒さで日本中が大わらわです。

加藤の家もトラブルが発生。

給湯器が凍ってしまい、お湯が出なくなってしまいました。

寒さ対策を怠ってしまいました。(雪国から来たくせに)

 

お湯が出ないので、

お風呂が使えなくなりました。

 

ということで困った加藤は

近所の温泉へ。

実は加藤、玖珠で温泉に入るのは今回が初めてです。

さすが大分。当たり前のように近所に温泉があります。素晴らしい。

温泉はいいですね。

体が芯から温まります。

 

人間、外圧がかかると行動が変わりますね。(雑なまとめ)

 

 

尺が足りないのでクイズを出します。(突然)

加藤が昨日の昼ごはんに食べたきつねうどんです。

「きつねうどん」

英語で何というでしょうか?

 

正解は「Udon with Deep-Fried Tofu」でした。

こういう、日本ならではのものを英語に直すのは難しいですね。

 

ではまた。