こんにちは、加藤です。

 

1月をもう終わろうとしていますね。

玖珠志学塾では国公立大学の2次試験に向けて、

生徒の皆さんが一生懸命取り組んでいます。

 

例えばこの画像の生徒なんかもそうです。

共通テストまでは塾で英語の授業を受けていて、

自習にもよく来る生徒です。

そしてこの日は齊藤先生による数学の授業・・・・・・

なのですが、3年生の1月末、実は彼、初めての数学の授業です。

理系の彼は今までずっと、塾では英語に取り組んでいました。

二次試験では英語がないため、

改めて数学に取り組むということになりました。

数学が初だからなのか、受験を前にしてなのか、

どことなく緊張した様子に思います。

塾に初めて通う高校1年生というわけでもなく、

ずっと通っている3年生が緊張している様子が新鮮で、

写真を撮ってしまいました。

 

二次試験まで、頑張りましょう。

やればやるだけ伸びますから。

 

ついでに藤枝先生も撮っておきました。

塾での授業の様子ということでどうぞ。

ではまた。