どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

ちょっとした達成感を

味わっている

今日この頃です。

 

昼休憩の時間🌞

 

志学塾の職員一同は

 

 

 

スマホで動画を見たり。

 

 

 

 

プチ買い物に行ったり。

 

 

昼寝したり。

 

各々が好き好きに

過ごし英気を養っています。

 

そんな中

僕はと言えば…

 

 

 

ちょっとしたゲームの

スコアアタックに興じて

気分転換をしていました。

 

 

計算力×効率性。

 

 

 

こんなゲームです。

 

モンスターとアイテムが

大量にうごめくダンジョン内。

 

どのアイテムを先に取ると

最小限のダメージで切り抜けられるか。

 

獲得したカギは

どのドアを開けるのに使うべきか。

 

効率的な攻略の仕方

考えていきます。

 

戦闘は攻撃力と防御力の差で

ダメージが決まり

ミスや会心の一撃は無いので

 

偶然の要素なし!

 

戦略性100%!

 

という知性を試されるゲームなので

脳みそのトレーニングにも

最適なんじゃないかと思います。

 

ふとしたきっかけで

このゲームとめぐり逢い。

 

昼休みにコツコツと

スコアアタックすること

2か月(長!)。

 

 

 

ネット上に動画として残されていた

ハイスコアがこれなのですが

 

 

 

表面、裏面ともに晴れて

ハイスコアを更新しました。

 

もちろん中にはスコアを

公表していない方もいるでしょうが

確認できる中では

 

世界一🐣

 

ということになります。

 

達成感✨が凄いのですが

その反面

 

これから昼休みは

何をして過ごせば…🙄

 

という虚無感も感じる次第。

 

誰か更にハイスコアを

更新して動画UPしないかな…。

 

 

おまけ。

 

次なる昼休みの気分転換は

 

 

これかなって思ってます。

 

勉強にもなって一石二鳥!