こんにちは!齊藤です!

 

今日で3年生は最終登校日。(1組以外は)

明日からはついに自宅学習期間です。(1組以外は)

 

車の運転免許を取りに行ったり、

新生活の準備を整えたり、

髪を染めたり、(これは学校的にOKなのかな)

するのでしょうか。

 

なんとなく、羨ましいな~。

 

1組はというと、

仮卒中も学校に通い、

6限まで授業を受け、

国公立大学二次試験に向けて

たくさん勉強をします。

ちなみに、1組は全員登校義務があるので、

推薦で進学先が決まっている生徒も

学校に行って勉強をします。

 

なんだかんだ言っても、

1組みんなで勉強できるのも

残り3週間ちょっとです。

 

きっと後になってみれば、

それも思い出になるのではないでしょうか。

 

ギリギリまで、悔いのないように

頑張り続けましょう。

 

1組以外の3年生も、

仮卒だからといって、

はしゃぎすぎて羽目を外さないように

適度に楽しんでくださいね!

 

授業は楽しく!

しばらく前の話です。

 

加藤先生は手品が得意。

 

そんな噂を聞きつけた生徒が、

「先生!手品見たいです!」

と。

どうやら、加藤先生の手品を見ないと

とてもじゃないけど数学に集中できない。

そんな様子でした。

 

そして披露する加藤先生。

 

生徒だけでなく、

他の先生たちも興味津々です。

 

このあと、生徒たちは無事に

授業に戻り集中して頑張っていました。

 

見せてもらえてよかったね!

 

ではまた。